本日のお造り RSS

ウルメイワシは他のイワシに比べ大きく育つお魚で、真イワシに比べほどほどの脂と強い旨味が特徴です。 カタのいいイワシは食べ応えがあり、日本酒とよく合います。

続きを読む

お造り, アジ, 本日のおすすめ -

浦富定置網で水揚げされた活〆アジのお造りです。 夏に向けてアジの美味しい季節がやってきました。 旨味はありながら臭みの無い身と新鮮な食感が美味しいお造りです。

続きを読む

旨味のあるサワラのお造りです。 身はとても柔らかくしっとりした美味しさがあります。

続きを読む

本日のおすすめ -

ヨコワはクロマグロの地方名で若いマグロを指します。 一般的に流通するクロマグロに比べさっぱりした赤身が特徴ですが、トロの部分は強い旨味があります。 当店では地元浦富で水揚げされる活〆ヨコワを使用する事がほとんどで、臭みがほとんどありません。 活〆のヨコワは水揚げ初日だと身が硬く旨味が弱いため、数日寝かしてからご提供しています。

続きを読む

幻のウニと言われる赤ウニを活きたままお造りに。 ウニの品種でも最も美味とされ獲れる地域がとても限定的なことで知られる赤ウニですが、当店では地物の赤ウニを使用します。 一般的なウニで使用されるミョウバンはもちろん使いませんので、ウニが苦手な方もウニが好きになるほど別格の美味さ。 活生赤ウニの甘みを一度味わうと、もう他のウニは食べれないと言われる程です。 お盆までと旬の時期が短く、漁獲量もとても少ないウニですのでぜひご賞味ください。

続きを読む