本日のイチオシ RSS

本日のおすすめ -

一年を通して漁獲のあるヒラメですが、寒い時期が旬と言われています。 当店ではいきたヒラメを姿造りに。 〆たてだからこそ味わえる弾力と臭みの無い透明感のある白身は、ポン酢と醤油どちらも相性バツグンです。

続きを読む

本日のおすすめ -

数種類あるアワビの中で最高級と言われる黒アワビ。 磯の香りや旨味と弾力、それぞれのバランスが良く貝の王様と呼ばれる事も。 年々漁獲が減少している事もあり大きなものほど高値がつきます。 当店では主に地元浦富でとれた天然の黒アワビを使用。 お造りかステーキに調理でき、1枚を使って両方お召し上がりいただく事も可能です。 活きたまま調理するお造りは硬過ぎないコリコリした弾力と磯の香りが魅力で、ステーキは火を通す事で旨味や甘みが際立ち、程よく弾力のある柔らかな身へ変わります。

続きを読む

本日のおすすめ -

夏の時季に水揚げされる活白イカを贅沢に姿造りで。 白イカはもとも弾力がほどよく食感の良いイカですが、活きたままお造りにされることで生まれるコリコリした食感は感動物です! 他のイカを活け造りにすると甘みやうま味が弱くなりがちですが、白イカは甘みも強く食べ応え抜群! 夏の短い期間しか食べれない活白イカをぜひご賞味ください。

続きを読む

本日のおすすめ -

活きたオコゼを薄造りに、アラは唐揚げか赤出汁のお汁でお召し上がりいただけます。

続きを読む

本日のおすすめ -

当店では真カワハギではなくウマズラハギを使用します。 旬が一年中とも言われるカワハギですが、身が美味しいのは夏頃で肝が入るのは秋冬の寒い時期。 おすすめはやはり肝入りのいい秋冬で、肝醤油・ポン酢で食べる薄造りはフグより美味しいとも言われます。 秋冬に限らず夏場も肝が入る事も、肝が入るかは魚次第です! また、アラは赤だしのお汁か煮付けでお召し上がりいただけます。 活カワハギの〆たてだからこそ味わえる食感と肝のうま味をぜひご賞味ください。

続きを読む